Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kohakunonikki0420.blog39.fc2.com/tb.php/150-24a73ce4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C362]

あの日指南してたデッキとまるっきり同じ
超長効果時間型の孫堅とあたったわ・・・

・・・前だしいくない

ギリギリ勝てたけどあれはまじ凶悪だって(汗
  • 2010-08-19
  • リョチョ
  • URL
  • 編集

[C363] レス!

>リョチョ先輩

反計1枚で積むっていうピーキーなデッキなんですけどね^^

とりあえず枚数揃えさせない、ラインをあげさせない、常に攻める気持ちがあると相手にしても結構楽です。

にしても凶悪ですね。メタデッキでも考えようかしら(*´ω`*)
  • 2010-08-19
  • こはく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

オフなんとか

オフ会があったみたいなので行ってきましたKOHAKUです!

仕事があったので参戦は少し遅めでしたがorz

まぁなにはともあれ

先輩と店内でk















できなかったのでなにも語ることもないです。

あ、朱里ちゃんの証3つあげたってことが今回の収穫で。




さて前だしについてかけって言われたきがするのでちょっと前だしについて書こうかな。



1、前だしとは

前だしとはカードを前に出して攻城させ兵種特技をほとんど生かさずに戦う戦法であるっぽい

前だしするには特殊な訓練や技術もほとんどいらないのでKOHAKUが愛用する戦術(?)です

Q,でも前だしするだけじゃ勝てなくね?

A,はい勝てません。ですので前だしするためにどうすればいいのかを考えてみましょう

2、前だしするために

前だしするためにはラインの上げ方と相手の部隊数が重要になります。

至高号令を前提として話をさせていただきますが相手の城の前で号令をうつことと自分の城の前で号令を打つことでは極端な話号令の価値が違います

当たり前ですね。

ですのでできるだけラインを相手の城よりに保っておけば敵を殲滅してなおかつ攻城することも可能でしょう

逆に足並みを崩されラインを下げさせられてしまったらきついです。

勝てる気しないです

また相手の部隊数も重要です。

開幕相手の部隊を1部隊でも落とせていればそれだけラインを上げやすくなる・・・と思います。

相手の総武力も落ちますし押しこめやすくなる気がします

あとはこちらの部隊数も重要です

皆いないと号令効果下がります

ですので城ゲージ犠牲にして部隊を整えて号令を打てるように守ります



まぁ

ラインあげて号令をうつ!これで勝つる!

酒のんで書いたから参考にしないでね☆ミ











これでいいのかな?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kohakunonikki0420.blog39.fc2.com/tb.php/150-24a73ce4

0件のトラックバック

2件のコメント

[C362]

あの日指南してたデッキとまるっきり同じ
超長効果時間型の孫堅とあたったわ・・・

・・・前だしいくない

ギリギリ勝てたけどあれはまじ凶悪だって(汗
  • 2010-08-19
  • リョチョ
  • URL
  • 編集

[C363] レス!

>リョチョ先輩

反計1枚で積むっていうピーキーなデッキなんですけどね^^

とりあえず枚数揃えさせない、ラインをあげさせない、常に攻める気持ちがあると相手にしても結構楽です。

にしても凶悪ですね。メタデッキでも考えようかしら(*´ω`*)
  • 2010-08-19
  • こはく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

KOHAKU

Author:KOHAKU
まったりとブログ更新中です。
三国志大戦、リアル話などつれづれなるままに書いております。
どうぞよろしくお願いいたします♪

テンプレートがアレなのは(・ε・)キニシナイ!!

只今司空です。

最近のメインデッキ:いろいろ使ってます。

マッチングされたかたどうぞよろしくです♪

恋姫夢想応援中!

KOHAKUは文和ちゃんを応援してます!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

今日の一句。詠まれてみてはいかがでしょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

