Latest Entries



近況報告(*´ω`*)

最近忙しいです。KOHAKUでございます。

介護ももっと勉強しないと利用者さんに迷惑かけちゃうしバイトもしてるからシフトもあれでこれで・・・。

ですが




ついに









ユビート本格始動←

とりあえず2月中に150クレ(15000円)つかって曲全部解禁したいです(*´ω`*)




戦国大戦も同時にやってます。

この間山県さん引きました!なんか強いみたいです!頂上にものってました!

そんな私のデッキは



SR謙信たん 伊勢姫 絶姫 高梨政頼 山梨豊守



テンプレ(?)謙信デッキです

最初にゲットした鬼柴田さんを質に出したら謙信たんを友達がくれたので作ってそのまま使ってます。

まぁCPU戦メインなのでいまいちこう・・・

全国も別カードを使ってやってます(IC忘れたときつくったのがもったいないので)

今のところ10勝2敗です。謙信たん強い(*´ω`)ホクホク

でも武田のあの槍はだめです

槍が長くなっちゃうあれですねあれはだめです。



仕事の合間にちょこちょこやっていこう、私。

ではこれにて(*´ω`*)

戦国大戦

鉄砲とか騎馬の突撃がめんどくさくておもしろいです。

しばらく戦国>三国志になりそうな予感。

とりあえず定期梅

ゆとりけにあ

月に一度のぐんにょり更新ーKOHAKUですー!

ゆとりケニアに4連敗して涙がʅ(‾◡◝)ʃ

㌧兄の対処わからんとです。

あれどうすればいいんだろう。

落雷とか連関入りの大徳とかにすればかてるのかなぁw

挑発・・・?






わからんですorz



とりあえずぱちゅコンやってぐんにょりしてます(*´ω`)ホクホク

近況報告

お久しぶりです!KOHAKUいっちょお待ちどう!(挨拶

大戦してません!お金ありません!時間もあんまりありません!

そろそろ資格とらないといけないのでお金ためまくり週間です。

でも呼ばれたら遊びにいきます!いかせてくだしあ!(近場限定)

さて遅いですけどverupがあったみたいで至高が半分しにました。

きついです。多分勝てないです。

というわけでデッキ模索中です。

妄想で





飛翔+地勢の滾りで超パワー!

とか

英知戦法をつかった何か

などいろいろデッキ考えてます。

早く大戦いきたいなぁ・・・

給料日まであと1週間なのでがんばってしのぎたいです。



関係ないですけど最近ネカフェにはまりました。

家から徒歩5分くらいの位置にあるネカフェに泊まったりしました

こういうことしてるから大戦できないんですね

いやー思いのほか快適で驚きました

もっとこう

いけてないカラオケボックスみたいな狭くて結構疲れるイスがある部屋にいなきゃいけないのかなー

なんて思ってましたけど

足置きとかチェアもふかふかでとても快適でした

ネトゲもできますけどキーロガーとか怖いので前回はしませんでしたが

今度それ専用のアカウントとってネトゲしてもいいかなぁなんて思いました!






あと関係ないですけどWORKING!にはまりました

いまさらですね

まぁ少し前から漫画の存在もしってたし読破もしていたのですが






山田がやばいですね

もうラジオ聞いてアニメ少しだけみてメロメロですね

俺きもいですね

やまやま><

オフなんとか

オフ会があったみたいなので行ってきましたKOHAKUです!

仕事があったので参戦は少し遅めでしたがorz

まぁなにはともあれ

先輩と店内でk















できなかったのでなにも語ることもないです。

あ、朱里ちゃんの証3つあげたってことが今回の収穫で。




さて前だしについてかけって言われたきがするのでちょっと前だしについて書こうかな。



1、前だしとは

前だしとはカードを前に出して攻城させ兵種特技をほとんど生かさずに戦う戦法であるっぽい

前だしするには特殊な訓練や技術もほとんどいらないのでKOHAKUが愛用する戦術(?)です

Q,でも前だしするだけじゃ勝てなくね?

A,はい勝てません。ですので前だしするためにどうすればいいのかを考えてみましょう

2、前だしするために

前だしするためにはラインの上げ方と相手の部隊数が重要になります。

至高号令を前提として話をさせていただきますが相手の城の前で号令をうつことと自分の城の前で号令を打つことでは極端な話号令の価値が違います

当たり前ですね。

ですのでできるだけラインを相手の城よりに保っておけば敵を殲滅してなおかつ攻城することも可能でしょう

逆に足並みを崩されラインを下げさせられてしまったらきついです。

勝てる気しないです

また相手の部隊数も重要です。

開幕相手の部隊を1部隊でも落とせていればそれだけラインを上げやすくなる・・・と思います。

相手の総武力も落ちますし押しこめやすくなる気がします

あとはこちらの部隊数も重要です

皆いないと号令効果下がります

ですので城ゲージ犠牲にして部隊を整えて号令を打てるように守ります



まぁ

ラインあげて号令をうつ!これで勝つる!

酒のんで書いたから参考にしないでね☆ミ











これでいいのかな?

Appendix

プロフィール

KOHAKU

Author:KOHAKU
まったりとブログ更新中です。
三国志大戦、リアル話などつれづれなるままに書いております。
どうぞよろしくお願いいたします♪

テンプレートがアレなのは(・ε・)キニシナイ!!

只今司空です。

最近のメインデッキ:いろいろ使ってます。

マッチングされたかたどうぞよろしくです♪

恋姫夢想応援中!

KOHAKUは文和ちゃんを応援してます!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

今日の一句。詠まれてみてはいかがでしょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

